〜腕を振る〜

〜腕を振る〜
腕を振る。
強く振れ。
もっと早く。

筋関節的にはどういうことかしら・・
体重移動、支え、回転、肩関節移動速度、肩関節角度変化、上腕骨速度・角度変化、上腕骨速度・角度変化・・

筋肉は縮むのが仕事でしたね。
つまり、それぞれが縮む速度とトルク変化を早く大きくする、ということだと仮定すれば・・例えば・・もっと大胸筋が使えるぞ・・菱形筋が働いていない・・上腕三頭筋の収縮をもっと意識するんだ・・前鋸筋だっておろそかだ・・大腰筋、腸骨筋で股関節と骨盤の角度変化を増やせ・・
みたいになると思うのですが・・・お聞きしませんね・・・。

選手自身が筋肉名を知る必要はないから当然だ・・
でもなぁ、
ここだ、こうやる、で教えたトレーニングを半年一年続ければ、少しは使われても不思議はないような・・。

同じカテゴリー(よく見ると・・)の記事画像
このケガをさせない
〜手首の行き先〜
〜後傾でなく〜
〜 条件 / 眼 〜
〜発痛除去とパフォーマンス〜
〜骨盤角度〜
同じカテゴリー(よく見ると・・)の記事
 このケガをさせない (2013-08-11 15:26)
 〜練習後の体操〜 (2013-07-27 08:32)
 〜知らなかったら〜 (2013-07-27 00:03)
 〜憚らない〜 (2013-07-25 03:20)
 〜競技指導と筋骨格指導〜 (2013-07-20 10:15)
 〜プロと高校生・筋関節〜 (2013-07-17 02:30)

Posted by kinesio. at 2013年07月20日21:11

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
〜腕を振る〜
    コメント(0)